忍者ブログ
北国の、コスプレ好きの、ヲタの、音の日記。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
音。

CLAMP、ネオロマ、京アニが好き。
杉田智和さんが好き。

Cureやってます。


アーカイブはじめました。
コスプレ
カウンター
BLOG りすと
ブログ内検索
メールフォーム
音へのメッセージは、こちらよりどうぞ。 返信必須な方はお書き添え下さい。

「ストーリーバトン」
ある日、世界が悪魔に征服されました。
悪魔を倒しに行こうと立ち上がった者が大勢いましたが、みんなやられてしまいました。
その事実を知った他の者達は、戦意を失ってしまいました。
そんな中、悪魔に立ち向かおうとしている者がいます。
それは 「バトンを受け取ったあなた」です!

◆第一章『出発の時』

1.あなたの名前と職業は?

名前:音
職業:福祉系のまったりな学生

2.何時ごろ出発しますか?

夜が明けたら。
あと、身辺の整理済ませて・・・(戻らない気かっ?!

3.これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか? (A,B,C)体力があまりないので、持っていける道具は3つのみです。

A:お守り(意外とそんな物にすがる。しかも神頼みでなく友人頼みw
B:食料(ぇ。現地調達する気ナシですか・・・!!
C:ピストル(刀じゃ勝てぬ。接近戦嫌w


◆第2章『山道で……』
1.山道で、魔物と遭遇しました。持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか?

ピストルでばきゅーん☆
弾切れにならないと良いな・・・;


◆第3章『砂漠で……』
1.・・・道に迷いました。どうしますか?

ひとまず水分はちゃんととって・・・


2.取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?

昼夜の寒暖の差に備える。


3.・・・さらに無意味でした。しかし、そこへ神様が現れ、あなたを砂漠から脱出させてくれました。お礼の言葉は?

無意味て!!かなり現実的な回答なのにw
神のお導き?ワープ?多分砂漠に来たこと自体夢だったんだよ(酷

「有難う、モコナv」


◆第4章『悪魔の城へと続く道』
1.ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。そこであなたはこう考えました。

怖っっ!!!(インドア派。


2.新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?

三週間とか?(長っ。


3.新技の名前は?

あおい たつまきーーー☆☆(あかいいなずま、でも可w


4.新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいますか?

犬?「何が」って時点でヒトでないですよね??


5.「4の解答」は敵みたいです。新技を使ってみました。その時の相手のセリフは?

犬:「ぐるるるるる…」
自分:「ひかり、私だ。私の事忘れてしまったのか?!!」

・・・もぅ、レイアース分んない方ゴメンナサィw


6.・・・あっけなく倒せました。門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました。
呪文を唱えると開くみたいです。どんな呪文?

倒しちゃ駄目っ!!コイツ伝説の鉱物取り損ね・・・

呪文なんか無くても陸王ならそっこーだね~
(誰か分って!!合法ドラッグだよ!?)


◆第5章『悪魔城:1階』
1.城に入ると突然お腹が痛くなってきました。その原因は?

まさか、砂漠で飲んだ水が腐って・・・!!?(んなこたぁない。


2.その状態で最上階を目指していきます。2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな会話?

無理すんなよ自分。X予兆の牙暁くらい無理してるよ。
「みらいはまだきまってない」ってw(・・・強そうな敵って封真なのか!!?


3.3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。相手の弱点はどこだと思いますか?

・・・神威。(断言
もはや「どこ」じゃねぇ;


4.勘が当たったみたいで、一発で倒せました。しかし、その戦闘で道具、AとCを失ってしまいました。その時のあなたの心境は?

やっぱ神威ちゃんだったか・・・!!(爆笑
自分、姑息だわ・・・。

てか、Aてお守りじゃん!!嫌ーー帰りたいーーー探すーーーっ。
・・・家に置いて来ればよかった。(めそり。
てか、食料だけで勝てないしw


5.そして、いつの間にか腹痛も治っていました。

やっぱ水のせいじゃないじゃ~ん☆


◆第6章『悪魔城:2階』
1.2階に上がると、敵が全くいません。しかし、上へと続く階段が見つかりません。どこにあると思いますか?

むしろ、地下通路ですか♪


2.残念ながら、あなたの勘はハズレです。あなたはまた探し始めます。そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?

やべーーー私を倒してって言ってる!!!!
行かなきゃぁーーーー!!(またレイアースですか。


3.その声は、天井から聞こえてきます。天井を探ってみると、登り棒が出てきました。登り棒は得意ですか?

まさか姫までこの登り棒で?!(爆笑
割と得意でしたが。(きっぱり過去形~


4.その登り棒を登っていくと、さっきまでいなかった敵が下からどんどん登ってくるではありませんか!この危機的状況をどう乗り切りますか?20字以内で答えよ。

・・・っしゃあっ!!!敵が一直線上だぜ☆
馬鹿正直について来やがって・・・ふふふふふvv

黄昏よりも昏きもの 血の流れより紅きもの 
時の流れに埋もれし 偉大なる汝の名において 我ここに闇に誓わん 
我等が前に立ち塞がりし すべての愚かなるものに 
我と汝が力もて 等しく滅びを与えんことを!  


ドラグスレイブ!」(検索かけてまで!!w
↑ココの八文字を回答って事で・・・。スレイヤーズでした♪


5.あなたの取った行動によりなんとか凌ぐことができました。感想は?

ま、こんなもんよね~(すっかり強気w


◆第7章『悪魔城:最上階』
1.いつの間にか最上階です。登り棒でだいぶ体力を消耗しました。どれくらい休みますか?

一晩。大丈夫、3秒ぐらいだからw


2.休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢
へ。起きた時のあなたの第一声は?

「・・・はよ」(おはようのつもり。


3.こんなところで終わるわけにはいきません。なんとあなたの持っていた最後の道具で牢が開きました。牢から出られた感想は?

どんな食料だよ!!!!(爆笑


4.牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!このエレベーターの操作方法は?

「ああ、それならルッカかロボに聞いた方が・・・」(@クロノトリガー


5.なんとか最上階まで戻って来れました。さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか?

夢の中でも彷徨っていれば・・・
ほら、もう一人の私がすぐそこまで来てるよ・・・(ぇ


6.しかし、なかなか見つかりません。今は留守のようです。帰ってくるまで待つことにしました。何をして待ってますか?

夢で自分に捕まって起きれなくなったら、
昴流くんが来てくれないかと妄想。

きっと来てくれずに自力で起きちゃうんだ・・・くすん。(笑


7.1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。部屋に入っていきました。ここで意気込みを聞かせてください。

本当にこれが敵なのか・・・?


8.あなたが部屋に侵入した時の悪魔の第一声は?

「光の好きなものは皆キライ!!!大嫌いっ。」
(レイアースアニメ派の方、着いて来て・・・!!w

◆最終章『決戦』
1.悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。持ってきた道具は1つしか残ってません。どうやって戦いますか?

「ノヴァ、アイス好き?」(でもきっと溶けてるんだ・爆


2.互角です。悪魔は本気を出してきました。持っていた道具が壊れました!その時のあなたの心境は?

んーやっぱ砂漠がなぁ・・・アイスはなぁ・・・。


3.このままでは勝てないと判断したあなたは友達を召喚することにしました。

魔獣招喚!!(マキシマ)
頑張ってvvお友達。(魔獣w


4.お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。もう一人召喚してください。

流石ノヴァだね・・・。
こうなったらモコナを・・・!!(地球に帰る気か?!


5.3人で協力して戦っています。そんな中、携帯電話が鳴り始めました。
お友達の一人に電話がかかってきたようです。お友達は電話に出ました。電話はどんな内容ですか?

「家電かけ直して良い?」(ケータイは高いからw


6.悪魔も電話の内容が気になってきたようです。しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。悪魔はなんと答えましたか?

「私はずっと独りだったのに!!光の仲間なんて大嫌いっ。」


7.悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。

これでアニメ2のEDに・・・てか、原作1じゃなかったんだ・・・!!


8.弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。大ダメージのようです。あと何分で倒せそうですか?

来週に続くので30分で。


9.予想していた時間よりも長引いています。そろそろみんな体力の限界です。あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!その技名は?

「集ってポンっっっ!!」(みんな、設定資料についてる漫画を・・・!!


10.悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフは何?

「どうか・・・自由に・・・」(え、やっぱザガート?


11.まだ耐えるのか!と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?

やったぁ。これで元の世界に帰れるね☆(帰れません!!


12.最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

ええ?!む、む、無理っしょ。
魔獣にそんなポジション求めないであげて下さい。
お城でそっと暮らさせて下さい。(w


13.次に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

・・・・・・

「ぷぅvv」

・・・それしかっ;(w

14.ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。さぁ、帰宅です。どうやって帰りますか?

頑張ってセフィーロの柱になる(ええっ?!


【エンディング】
バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう。
原作 奈宮智秋(すき。だからすき)
脚本 雫さん(某友人で)
主人公 北都(BABYLON)
悪魔 帝釈天(聖伝)
召喚された方 アスコット(レイアース)
神様 琥珀(Wish)
照明 火煉(X)
電話をかけてきた人 神崎(某・友人w) 
呪文を教えてくれた声 陸王(合法ドラッグ)
制作関係者 残(CLAMP学園探偵団)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
思わず…!
ジン汰
ああっあまりにも身に覚えのあるネタがこんなにも…!!(興奮)
ほぼ全ての意味が解ってしまった私はアニメっ子決定ですか?(笑)
2006/09/15(Fri)21:11:08 編集
にゃはは~
レイアースべーすに色々混ぜ込んでみました☆
ちょ、今度一緒に妄想の旅に出ましょう(嫌
2006/09/19(Tue)01:53:40 編集
にゃはは~
レイアースべーすに色々混ぜ込んでみました☆
ちょ、今度一緒に妄想の旅に出ましょう(嫌
2006/09/19(Tue)02:22:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright 音ニッキ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]