忍者ブログ
北国の、コスプレ好きの、ヲタの、音の日記。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
音。

CLAMP、ネオロマ、京アニが好き。
杉田智和さんが好き。

Cureやってます。


アーカイブはじめました。
コスプレ
カウンター
BLOG りすと
ブログ内検索
メールフォーム
音へのメッセージは、こちらよりどうぞ。 返信必須な方はお書き添え下さい。

明け方4時に思い立った事を遺してみる。
裏でオンリーの事でも。
阿呆なまでに長ったらしく、
きっと明日起きて読んだら意味不明でしょう。







何で履歴書には「趣味・特技」の欄があるんでしょう。
まぁ、正式に履歴書というものを書いたことはないんですが。
私がどうして首を縦に振らないのか、というと
非常に感覚的な話になってしまうのですが。

何でか、と訊かれたら、正しい答えが有るのだと思うけど。
ひとまずのところ、私はその欄の存在は好きじゃない。

だって、仕事と関係ないじゃない。
仕事が出来るなら素晴らしい趣味なんて無くてもいいでしょう。
そんな素晴らしい特技なら、資格欄にでも入るでしょう。
一言で言えば、やり方に共感できない。
みんなで作っているという意思が低すぎると思う。

履歴書の「趣味・特技」欄の正解になる様な趣味が
あればいいと一瞬思った。
でも、その欄を埋めるためのものなんて馬鹿馬鹿しいと思った。
そんなもの無くていいと思った。
全ての事象のうち、一人が担ってるのなんて3割がいいトコだ。
半分以上を他の人がしてると実感出来ない様じゃ駄目だと思う。

例えばコスプレなんてものは、
プライスレスな価値はおいといて、
社会的評価とか金銭換算的に見て相応しい答えではない。
でも私は評価されたくてやってるわけではない、
好きだからやってる、だからそれでいいと思った。
ジャンルとか名前を背負って公に向かってやっている、
その責を負いきれる程の計画性を感じない。

言うなれば、好きな事は仕事にならない方が良いのかも知れない。
仕事は仕事として、やりがいがあればいい。
好きな事が嫌いになった時、それなら辞めなくて済む。
まぁ、辞めたって良いんだろうと思うけど、模範解答ではない。

決して簡単な事をやっている訳で無いことを意識して欲しい。
私はネオロマにそこまでの将来性は見出せない。

あー要するに私は値踏みされるのが好きでない。
自分という労働力や能力を売り出すつもりがない。
そんなところだと思うのです。

私は時々、自分は酷い裏切り者だと思う。酷い猛毒を飼ってる。
全て言えないのは優しさだと思って欲しい。

因みに、文集の「将来の夢」欄も嫌いでしたw
自己紹介の「血液型」欄も嫌いでしたww
文字数的に言葉足らずですまん。。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright 音ニッキ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]