忍者ブログ
北国の、コスプレ好きの、ヲタの、音の日記。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
音。

CLAMP、ネオロマ、京アニが好き。
杉田智和さんが好き。

Cureやってます。


アーカイブはじめました。
コスプレ
カウンター
BLOG りすと
ブログ内検索
メールフォーム
音へのメッセージは、こちらよりどうぞ。 返信必須な方はお書き添え下さい。

65dd7c9b.jpeg
ずっとビクトリアの話ですが。(画像も)
ラスト2日はバンクーバーに滞在していました。

一言で言えば、可愛げが無い街だったっ。
見渡す限りの高層ビル。渋滞だってあるし。

私は5時閉店のビクトリアのが好きだった!そんな感じw

c90a599b.jpeg
画像とは違うんだけど、大学まではバスを使いました。

バスチケットをドラッグストアで買おうとしたとき、
小柄なコが一人で行ったら緑のチケットを出されました。
値段が安すぎたのでおかしいなーと思って。

みんなが持っていたのはピンクのはず…。
「あいむ 21いやーずおーるど」
私が言うと、今度はピンクの方を出してくれました。
東洋人は若く見られる!! 区切りは何歳だったんだろうね^^

d6b3ab2d.jpegあと、タクシー運転手はターバン巻いてる系の人が多い。
そして英語が・・・聞き取れない、ぇ、何語?(でも英語


関係ないけど、民家とか、超可愛いvv

大学のキャンパスは広すぎて、あんま写真ないです;
ほらH海道大学行っても、どの建物撮ればいいか分かんない感じ。

30fc3ce0.jpegでも、キャンパスにウサギが、めっちゃいっぱい!!!
その辺に居るwwぺっと繁殖しちゃったらしww

あと、大学の本屋が凄かった。
広いし、大学のTシャツとか、スウェット、パーカーその他
服屋かっ!!ってくらいあった。種類豊富。
着てるひとも居たし、普通に可愛かった。でもちょっと高ぃ。


047bb877.jpegビクトリアサーモンキングスの試合を観たよ!!

初アイスホッケー楽しかったvv選手近い!!迫力すげぇ!!

チームのマスコットキャラが客席で太鼓を
叩いてるの可愛かった。おまww応援団長かwww
あと、国家は同じコが歌ってたね、アメリカの分もw


2e4b7bca.jpeg
ブリティッシュコロンビア州の議事堂も見てきたよー!
カタコト日本語で説明してくれるおねえさん付きでしたw

ステンドグラスが綺麗でしたね~。あと天井とか、美術館みたい。
議会の中は見れなかったので残念。
写真OKだったのが良かった♪


f989be9d.jpeg3a1fee32.jpeg
前回は追記に
観光を載せたんですが。

今回は食事だよー。
帰国して東京の空港で食べたお茶漬けは
マジ旨かった!!!








96cbf76d.jpeg---------食 事------------
まず、一日目。ショッピングセンターのフードコートで注文した
Teaが最高に飲めなかった\(^o^)/
だだ甘くて、ほのかにすっぱい感じ・・・?

朝食はスーパーで買ってきたパンやシリアル、
サラダやハム、ヨーグルト、フルーツ。

69546c7a.jpegコンビニも7-11がありました。ライバル店はいないみたいw
ドラッグストアでも食品あって結構行ったなぁ。

だけど、問題が夕食だった。
レストラン、レジが無いんだよ( ゚д゚)
テーブルに置いて帰ればいいんですけど;
…不安だったので、店員さんの所に持ってったけどね!


3e4b4e37.jpeg美味しかったのが、アフタヌーンティvv
3段になって来るトコは高いので・・・。
マフィンもケーキも最高だった(メニュー読めなかったけど

あとはパブで食べたフィッシュアンドチップス!!めっちゃ旨!!!
でもビールは飲めなかった;;(苦手
夜にみんなで酒屋で買ったアイスワイン飲みました。
高い上に量少ないから、コップに3㎝くらいww

6a733305.jpegあと、中華が本当に美味しいですwww(上の画像2枚
小籠包とか食べまくって、しかも安かったし。

中華街行くと本当にアジア系の人しか居ないの!!
(接客は最悪に見えますが仕様ですww)

バンクーバーの方は乾物屋とか凄かった。
漢方作れるわな、って感じだった…。

c5885f80.jpeg最後に学食。ベジタリアン用とかも有ったよー
サラダ、どれがSwww全部でかいよww

これはバーガーを頼みました。
ポテトが山盛りでびっくりしたww

授業中とか、コーヒー飲むのが普通みたい♪
これはホットチョコレート。ウマー(下の画像にかけたかった訳では…

57760506.jpegあと、スタバとかマックは多かったです。
結構マックは治安がよろしくないとか。

バンクーバーの方は「ラーメン弁慶」とか
居酒屋とか寿司・うどん、色々あったね・・・。
文字を←向きに書く国の料理も食べたし。旨かった!
カナダはとにかく多文化でした。



いじょう、楽しかったよー!花の季節にビクトリアもう一度行きたいっ!!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright 音ニッキ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]